今更という感じがしますが、マイクロソフトのONE NOTE が便利だなと思うこの頃です。
購入したパソコンにプレインストールされていたので手に入れたものの長らく使い方がわからず持て余していました
Ever Noteを先に使い始めたこともあり、ほとんど使わない間に4年ほどたってしまいました。
が、先日突然、「あれ、これ便利やん」と・・・・・
マイクロソフトの One Drive が出たのが大きいのかもしれませんね。
1、外出先でも見られ、
2、エクセルシートの貼り付けができ、編集もできます
とりわけエクセルを編集していけるのはうれしい
項目別に管理し、気になった事項は書き込みしたり、役に立つネットの記事をひっぱって来たりしています。
エバーノートも使っていますがオフィスとの連動のスムーズなのは同じ会社のonennoteが便利でしょうかね。
お客様ごとにタブを分ける等、事績簿としても使えます