2016年09月05日

スマートフォン導入

今まで頑なにガラケーとタブレットで生活をしていましたが、この度スマートフォンに機種変更致しました。

ガラケー生活の限界となったもの

こちらは紛れもなく通信アプリ Line

 今までの私は「ガラケーでも困らないから」通信費の安いガラケーを使い続けていました、が、Line が一人できない(ガラケーでもできなくはないらしい)状態にあると人に迷惑をかける場面があるのですね

 高校の時の友達数人と集まるあたり、幹事さんが私一人のためにせっせとメールを打っているのがわかり、限界を感じました。

 タブレットだけで通話なしのLineをすることも考えましたが、中途半端だと思い、機種変更に至りました。

  利用しているプランは  データ定額cp(0.8GB)

 こちらのプラン、打ち切りなんですね

 しばらくの間こちらで行きます。2年ほど大丈夫だそうですので。


使ってみて便利なもの
 今までタブレットを利用しているので便利だと思うこともないだろうと思っていたところ、思っているより便利だなというのが実感です。

 タブレットで使いにくいスマフォ用のアプリの一部が便利です。

まず、Line

 これで友達に迷惑かけなくてよくなりました。

 無料通話は今から活用の予定です。

乗換案内(家族のお迎えや自分の移動中に)

まず、乗換案内 私はヤフーのを使っています。出発駅と行き先、到着(出発)時間を入れるだけのシンプルなつくりです。

お子さんのお迎えなどには便利ですよ。塾や学校を出た連絡があれば瞬時に最寄り駅の到着時間がわかります。

インターネットを立ち上げる手間がない分タブレットでやっていた時よりも更に面倒くささがないです。



会員証
 会員カードの一部をスマートフォンで持つものがあります。お財布が膨らまなくていいです。


しばらく様子見の予定
 通話料は、4000円に毎月満たなかったのですが、4000円台で推移する感じです。

 しばらく様子見をしてみます。
タブレットを持たずガラケーとの2台持ちも視野に入れてみます。

2016/10/7追記

あれから料金明細を確認しましたところ、3000円台でおさまる月もあるようです。

3年先に2000円アップというのが悩ましいですが、3年の間に携帯の料金がどう推移するか見守りたいです。


posted by まゆまゆ at 13:27| ガラケー、パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

▲ページトップへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。